aino diary

平塚の小さい雑貨屋さんオーナーの日記。主に毎日のコト、たまに雑貨屋裏話。

はじめまして。平塚の雑貨店店主が自分とお店の内側をいろいろ書いちゃうブログ始めます。

はじめまして、「あいの」と申します。ニックネームで失礼します。

f:id:moiaino:20170925162130j:plain

10年ほど神奈川県の平塚市でjoinという小さな雑貨店を営んでおります。

 

商品の紹介とかお店のブログとは別に、自分のコトとかお店のコトとか書いていきたいなーと思ってブログを立ち上げました。

 

主に私の雑記、平塚のお勧めのお店とかイベントとかのことをつらつら書く予定です。 

 

それと、

どこまで赤裸々に書き連ねるかわからないですけど、せっかくブログを立ち上げたからには、これから雑貨屋さんをやりたいなって思っている人たちにもリアルな情報をお伝えできたらいいなと思うので、お店の運営とかお金の事とかもちょこちょこ書いていけたらいいなと思っています。

  

雑貨屋好きな人たち&私を知っている人たちには、へーーほーーって感じで面白く読んでもらえたらいいなと思っています。

 

ちなみに、ここ数日、ブログ開設したいしたいと思っていまして、なんで今日だったのかっていうと、お客様がビツクリするぐらい来ないから(笑。

いや、土曜日だし、本当は笑えないんだけど、ローカルな街で路面店でお店をやっているとそんな時は沢山あるので。

 

え、今日の来店人数?気になります?

 

1人です(16時現在)

 

ごふっ。

 

ということで、キラキラしている雑貨屋さんの裏のぶぶんを垣間見れるかもしれないブログ、どうぞ宜しくお願いします。