aino diary

平塚の小さい雑貨屋さんオーナーの日記。主に毎日のコト、たまに雑貨屋裏話。

主婦の店さいちの味!?ヤオコーの手握りおはぎが美味しい件。

エステサロンをやっている友人がヤオコーのおはぎを差入れで持ってきてくれました。

 

どうやら美味しいと有名!?らしく、「知らないの!?」とビックリされました。

 

友人のエステサロンはヤオコーからわりと近いので、ヤオコーがオープンしたばかりの時は差し入れのおはぎ率が高かったとか。

 

↓宣伝までに。友人のエステサロンCPサロンBONITAのブログ。

cpsalon-bonita.com

 

 

ヤオコーの手握りおはぎがこちら↓

f:id:moiaino:20180116175442j:plain

どどん、とかなりの大きさです。10cmぐらいあります!

 

粒あんとずんだ。

あんこは甘さ控えめで塩味の加減も絶妙!

ずんだは枝豆の香りがすごいです。こちらも控えめで上品な甘さ。

 

けっこうたっぷりあんこが乗ってますが、しつこくないので食べれちゃう。

 

どっちも美味しー!!

 

しかもお安うございます。

f:id:moiaino:20180116175814j:plain

1個100円ですよ!

 

 

ちょっと気になったので「ヤオコー おはぎ」で検索してみたところ、

秋保温泉で平日1日5000個も売れる人気のおはぎ「主婦の店さいち」へ研修に行って製造法などを学んだとか。

 

スーパーのおはぎでこれだけの美味しさはなかなかだと思います。

 

写真ではカボチャとかくるみとか、桜餡なんてのも発見。

季節物なのかもしれないですけど、他の味も食べてみたい!!